(C)SEGA  (C)SQUARE ENIX (C)SEGA (C)SEGA トライフォースへようこそ!チームに興味ある方は紹介ムービー是非見て下さい。 | 2015年04月
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ドラゴンがんばってみた!記録更新!


もっとがんばれば すこしは伸ばせそうなきがしますが 数十回がんばった結果これくらいでしたw

もうすぐGWという長期休暇が世間ではくるので なにかみなと遊べるようやっていきたいとおもいます。
近々では アルチとチャレンジ予定しているので 初見のひともやってみてはどうでしょうー?

もっともマスターはGW関係なく休みあまりないので これる範囲でですが 宜しくお願いしますね。
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待望のアプデ!アルチに検証報告に集会!

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チームでリリアルチでの ごっちゃな状態でw

イースターロビーで記念撮影♪

かっこいいモーション手に入れました どうしても出撃ワードにほしかったので満足!

まずは戦闘面でのアプデにおいて マスターの考察を書いておきます。 参考になるひとはどうぞ活用してください。

動画もすこしとりました ソードのイグナイトと 槍新PA ガンスラ新PA といったかんじでほかはとっていませんが参考までに。

ソードのイグナイトは途中のジャストガードを成功させると 早くなる感じで うまく使いこなせば攻撃しつつ 受け流してかっこよくたたかえる! と思ってうかれていましたが、最終段の一番威力ある部分が受け流せず 普通のジャストガードになってしまうため 微妙感がありますw もうひといきほしい というとこですね 趣向は好きなんですが。

槍PA グラプターからの相性悪いです。 普通に使えばw
新PAの時間がながくて グラプターには 序盤のラッシュ部分しかダメージがはいりません。なので活かしきれませんが。ディスク17までいくと ラッシュ部分だけでもスピードレイン弱くらいの威力でるので 問題はないです。
スカしコンボとして 初段グラプター(コンボボーナスのため事前にこれしておくだけでダメージアップも狙うため)2段目に通常攻撃を関係ないところへ空振りする>3段目に新PAを 調節しつつ 途中から当てる=最終段がはいる最高ダメージの使い方が出来ます! めんどくさいので普段使いません 一応知識として。
このPAは 2つぶんつかうくらいの感覚でいます PP消費おおく 時間もかかりますが ダメージはきっちりあるので使っていけるものですね。


ダブセのかいまたちガード受付延長 とてもありがたい仕様ですが PAが微妙でした。
まずダメージが弱いのですがこのPAのあとすぐかまいたちを使うことで 派生ダメージを出せます(かまいたちゲージなしでも可能?)ですが ゲージマックスでもしれたダメージでした。 残念wただ一瞬でおわるので DPS自体悪くは無いけど ゲージはいつもマックスではありませんので。
利点としては 敵を集める 消費も少ないのでふっていけるものではあります!
かまいたちゲージをジャストガードでつかうか 攻めでつかうかの判断が重なってこれを使いこなしていかないといけないため 手間といえば手間で私はなじみませんでしたw そこまで頭まわして高火力あるかといわれると そこまでなので・・・。

ブレイバーカウンター 威力1まん5000~2万ちかくいくように。コンバット強化も公式言っている通りで ヒット数をまえよりたくさんかせいでフィニッシュで 大ダメージということで。 弱点にマックスフィニッシュでけっこうなダメージでます

ブレイバーのPA ゲッカとおなじ役割ですね
DPSに優れ ジャンプ通常攻撃からのPAで すぐ落下で連打など可能
ただ もとからDB自体DPSすぐれているものが多く 贅沢な悩みですが 使いどころはちょくちょくあります。
ウィングだと 連打するとはずしてしまうので 近距離でこっちのほうを連打すると安定でたたけるので出番は結構あります。

ブーツの仕様について お楽しみは最後にとっておくほうで まだ未検証 みるかぎり ブーツの時代きてますね ギアたまりやすくなる=ジーカーがより生かせれる 派生無敵時間で狙って回避 攻撃しつつ といういい流れができます。

さっとさわったかんじだけで変わる可能性ありますが いまのところはこれで!

チーム集会お疲れ様でした! 別荘気分のルームまたみんなで堪能しましょうね!

アプデ前にアーレス完成60%

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これにて DBとブーツ60%完成したので バウンサーは1段落です!リリーパアルチはほかの職でこつこつ回れそうです。一応比較データを載せときます。
アーレス60%エレメンタルなし=フブキレイセンエレメンタル有り(潜在なし)でした 誤差はヘブンリーで100も無し。
つまり エレメンタルでいくばあいは ふつう属性合わせてそのぶん武器を切り替えて戦うのが強い条件ですが
属性あってなくても アーレス60%ならずっと装備してればいい ということになります。それはそれで 気軽でいいですねw 面倒が省ける というのもメリットです。
ブレイクであれば いわずもアーレス60%になりますし DBだけでいえばこれ一本だけでいつでもいけるということになります。
実際は エレメンタルでアーレスブーツ60%で戦いつつ ダーカーと フィーバー時にDBに持ち替えて戦う というやりかたに私はなりそうです。


先日はチームでのサイキほり会お疲れ様でした!今度のアプデで当分いけなくなるとおもうので、そろった方はおめでとうございます。 取れなかった子はまた次回、、、トリガーあつめときましょうー。

公式サイトのアプデムービーいろいろ楽しく見れました!暇なら一度見ておくといいとおもいます。



次回大型アップデートについて

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http://pso2.jp/players/update/20150422/

まずはPAの追加 どれもかっこよさそうで 強さがきになります。近接はどれも使ってバランスを見極めたいとおもいます。
ただ ソードのPAイグナイトの修正について いまさら感すぎますね 遅すぎですw
けっこうな威力アップが見込めると思ってますが。ガードしながらというところで使いこなしがいはでそうです。
ほかの職もですが ハンターでJGしてPP回復やブレイバーのカウンターでゲージさらにキープ、ファイターでかまいたちでのJG時間延長+いろんなPAからいつでもかまいたちキャンセル可能とあるので ようはうまいプレイヤーが見極めてくらわずに戦闘をし続けれるという 私にとってはうれしい変更が多彩にあります。

今回のPA追加により ガンナーやフォースのほうもきになっていたりします。シンプルにPAふえると楽しみが倍増ですね♪

他には アルチリリーパの実装
アンガでの微妙なクエストめぐりが効率いいため 想定外な立ち回りが常識となってしまう事態でしたが、
今回は失敗を踏まえて、13武器が雑魚からでもチャンスがあり、ようは クエストクリアを普通にしていくなかで手に入るようになっており、変な常識や オレオレルールを勝手にひとさまにおしつけることはなさそうかなーと期待しております。
クエ中に手に入るアイテムで交換もできるそうなので、苦労すればだれでも手に入れれる!というものなので ありがたいのでは?
逆にいま ナベアルチでアーレスほりしていたひとたちが涙目にはなりますね。

他にはチームルームにだれでもはいれるようになるので 楽しさを知るために体験などさせれたらいいですね。

クエスト中の受注などにかんしても ptをふとみて 野良ははいりづらかったりする現状から 歓迎とわざわざチェックまで作ってくれるので、フレパを自動で除外して 加入など けっこうかゆいところにも手がとどく仕様にはなってきているので ○です。
クエスト中にもpt募集のなにか出現させたりできるそうな、、、 

だいたいそんなところですが 総じて これまでよりさらに便利に楽しくなりそうです!
みんなでそれまでサイキ掘りなど いまできることやりきっておきましょう!
その都合により 来週の土曜夜あたりを サイキ会にしたいとおもいます。
初心者層はふるって御参加をお願いします そのための開催ですのでw

イースター2015 チームで


マントとあう服 マスターの最近の正装ですね。

古い服ですが キャストが装備できなくて セクシーなのに悲しい思いをしていた服 ようやく着れましたw

マントアピール

戦隊物っぽい服 こういうのも好きですね メンバーによると  ムチムチだそうです

ドレスでお姉さま


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いまさらですがマスターのAIS動画解説付き


そのまえに金マガツ討伐記念SSを1つ 楽しかったですね!!

絶望ですがAISの操作イマイチわからない!マスター教えて!と要望あったのですが AIS動画私の物1つもなかったので
急遽むかしの動画あさって 適当に繋げました。
解説操作などいれてますが 古い時代のものなので御了承を。
参考なればいいですね!


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トライフォースの初マガツ3体






アップ遅れましたがいつぞやの AISでのマガツ討伐緊急のSSですー!
といっても 終わった後の安らかな休息を撮ったもので戦闘場面はありませんがw

AISは固定能力なので いけるならXHでいきたいところです。初心者層はレベル70まで頑張ってやっていきましょう!

他新人等にサイキ装備をそろえさせるため グンネ会はまた開こうとはおもいます。
まずサイキってなに?というところから 必要性を教えてあげてくださいw
あとあと まとめて会を開くので そろった人も多いとはおもいますが 善意と助け合いでなりたつ部分できる限りのことはみんなでやっていきましょう。

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