(C)SEGA  (C)SQUARE ENIX (C)SEGA (C)SEGA トライフォースへようこそ!チームに興味ある方は紹介ムービー是非見て下さい。 | 2016年01月

新EXであそんできた動画アップ

本日みんなでまわった東京探索動画は後日ですー;

今日はマスターのEX動画のみ クリアできてないひともがんばりましょう~

(C)SEGA
スポンサーサイト

エピソード4に備えて!

今日はチームで終焉お疲れ様でしたー いい思い出になればと思います。

防衛についてふりかえるとかなり昔からありますね。
終焉になって2位3位ちらほらとるようになりましたが メンバーもよく頑張れる子が増えているのでいいことですねw
それまでは頑張る予定の近接では2位と3位数回ほか数百回一位ランク外はなしで引率頑張ってこれたかなと思います。

えぴ4の節目を迎えますが サモナーや新要素みんなで楽しんでいきましょう!
今週でSSとったりもしたいので  木 金 土 夜あたりインできるひとはよろしくお願いします。

もう一度チームの総括を書かせてもらいますが、
トライフォースは誰かと遊びたいというひとが 一緒に遊べる場所であるように運営しています。私はそれが一番楽しい方法とおもっていますので。それができなければトライフォースにはいる必要はないですし 同調できるひとは是非一緒に初心者でも遊んでいきたいところです。行動でそれが示せない人には厳しいですが、私が求めているのはとても簡単な1つだけです。
一緒に遊ぶためにコミュニケーションのとりよう というのはしっかりしていってもらいたいとおもいます。
同じ目的のひとであればいつでも歓迎致します。

新EXについて





最近のファッションSSとりあえずw

今回は新EXについてということで 慣れてない人向けの指南になればと思います。
まず、1~5、6~10まで実装されました。 一度にパスを5枚も使うためクリアできなければ損失もでかいため
避ける人もいるかとは思います。

目当てとなる報酬については主に 終焉で手に入る トラナ石が出るという点です。プレアデスは他の防衛でも出るので 両立することで終焉を補って集めることができますね。 他にはフォトンブースターとラムダグラインダーもすこし出るので補充程度にはなるかと思います。

各3種の原石もドロップしますが、踏破したときのパス1枚の原石率よりだいぶ劣ります。
実際には 新EX一度クリアすることで 各原石が1~6くらい?ででるかんじですが 貴重なリアル時間の消費は少なくすむので自分の都合に照らし合わせたらいいでしょう。私にとってはこちらのほうがありがたいですねw

動画はまた暇あれば用意しようとおもいますが、エピ4実装により遅れるとおもわれます。

マスターの感想としては 難易度が高いというものの、ウマさがどうというよりどれだけ難易度落とせる環境に自分でしておくか というとこが大事でしょうか。
実際ノーダメージをねらった戦い方したところで 敵の攻撃頻度があがるほどに 倒すまでに時間かかってしまいます。
目的はいろいろあるでしょうが 1つの参考になれば。

近接向けの指南になりますが まずハーフドールもっていきましょう。事故防止のために。
ブレイバーでカタナコンバットの無敵時間があれば そのあいだに倒せる敵が大半です。これでも失敗するひとは
コンバットが再び使えるまで逃げましょう。ぐるぐる動いてるだけで攻撃はまずあたりません。時間はかかりますが誰でも簡単にクリア ならお手軽な方法ですね。

手軽に時間もかけずにクリアーしたいひとは サブハンターのオトメをとっておいて モノメイトは持って行かずにいきましょう。ごりおしでも勝てますし 一番現実的かなと思います。アイアンもとっていればなお事故率はへるので安心ですね。

ブレイバーならどちらもなしで カウンターだけでもダメージあたえれるのでとくに問題はないですが ガードない職だとつらい場面もあるので 自分にあった楽な方法でいきましょう。

ラストステージにおいては 時間経過でボスが出現したりもするので 序盤のアンガを倒す速度もある程度求められます。


まとめ
原石だけならパスの関係上踏破で集めたほうが多くもらえる。
ただし 時間はかなりかかるので 手短に集めたい人は新EXのほうがオススメ
近接者はオトメ アイアンウィルなど用意すると楽
ハーフドールを必ず持参。

以上、みながんばってねー@;@ゅ

トライフォース2016新年あけおめSS!





みんなあけましておめでとうございますー 今年もトライフォースと共によろしくおねがいします。
この一年もまたいろいろありましたが、少ない時間こそ みなで共有できる時間にしていける一年にしたいと思います。
それを実行できるメンバーにこれからも楽しんでもらえればと思います。

一年間お疲れ様でした!
PSO2_145x350_応援バナー01 PSO2_145x350_応援バナー02 PSO2_145x350_応援バナー03PSO2_145x350_応援バナー04