(C)SEGA  (C)SQUARE ENIX (C)SEGA (C)SEGA トライフォースへようこそ!チームに興味ある方は紹介ムービー是非見て下さい。 | 待望のアプデ!アルチに検証報告に集会!

待望のアプデ!アルチに検証報告に集会!

bandicam 2015-04-22 21-32-58-666
(C)SEGA
bandicam 2015-04-22 22-22-50-438
(C)SEGA
チームでリリアルチでの ごっちゃな状態でw

イースターロビーで記念撮影♪

かっこいいモーション手に入れました どうしても出撃ワードにほしかったので満足!

まずは戦闘面でのアプデにおいて マスターの考察を書いておきます。 参考になるひとはどうぞ活用してください。

動画もすこしとりました ソードのイグナイトと 槍新PA ガンスラ新PA といったかんじでほかはとっていませんが参考までに。

ソードのイグナイトは途中のジャストガードを成功させると 早くなる感じで うまく使いこなせば攻撃しつつ 受け流してかっこよくたたかえる! と思ってうかれていましたが、最終段の一番威力ある部分が受け流せず 普通のジャストガードになってしまうため 微妙感がありますw もうひといきほしい というとこですね 趣向は好きなんですが。

槍PA グラプターからの相性悪いです。 普通に使えばw
新PAの時間がながくて グラプターには 序盤のラッシュ部分しかダメージがはいりません。なので活かしきれませんが。ディスク17までいくと ラッシュ部分だけでもスピードレイン弱くらいの威力でるので 問題はないです。
スカしコンボとして 初段グラプター(コンボボーナスのため事前にこれしておくだけでダメージアップも狙うため)2段目に通常攻撃を関係ないところへ空振りする>3段目に新PAを 調節しつつ 途中から当てる=最終段がはいる最高ダメージの使い方が出来ます! めんどくさいので普段使いません 一応知識として。
このPAは 2つぶんつかうくらいの感覚でいます PP消費おおく 時間もかかりますが ダメージはきっちりあるので使っていけるものですね。


ダブセのかいまたちガード受付延長 とてもありがたい仕様ですが PAが微妙でした。
まずダメージが弱いのですがこのPAのあとすぐかまいたちを使うことで 派生ダメージを出せます(かまいたちゲージなしでも可能?)ですが ゲージマックスでもしれたダメージでした。 残念wただ一瞬でおわるので DPS自体悪くは無いけど ゲージはいつもマックスではありませんので。
利点としては 敵を集める 消費も少ないのでふっていけるものではあります!
かまいたちゲージをジャストガードでつかうか 攻めでつかうかの判断が重なってこれを使いこなしていかないといけないため 手間といえば手間で私はなじみませんでしたw そこまで頭まわして高火力あるかといわれると そこまでなので・・・。

ブレイバーカウンター 威力1まん5000~2万ちかくいくように。コンバット強化も公式言っている通りで ヒット数をまえよりたくさんかせいでフィニッシュで 大ダメージということで。 弱点にマックスフィニッシュでけっこうなダメージでます

ブレイバーのPA ゲッカとおなじ役割ですね
DPSに優れ ジャンプ通常攻撃からのPAで すぐ落下で連打など可能
ただ もとからDB自体DPSすぐれているものが多く 贅沢な悩みですが 使いどころはちょくちょくあります。
ウィングだと 連打するとはずしてしまうので 近距離でこっちのほうを連打すると安定でたたけるので出番は結構あります。

ブーツの仕様について お楽しみは最後にとっておくほうで まだ未検証 みるかぎり ブーツの時代きてますね ギアたまりやすくなる=ジーカーがより生かせれる 派生無敵時間で狙って回避 攻撃しつつ といういい流れができます。

さっとさわったかんじだけで変わる可能性ありますが いまのところはこれで!

チーム集会お疲れ様でした! 別荘気分のルームまたみんなで堪能しましょうね!

Comment

Post comment

Secret

PSO2_145x350_応援バナー01 PSO2_145x350_応援バナー02 PSO2_145x350_応援バナー03PSO2_145x350_応援バナー04