(C)SEGA  (C)SQUARE ENIX (C)SEGA (C)SEGA トライフォースへようこそ!チームに興味ある方は紹介ムービー是非見て下さい。 | 新EXについて

新EXについて





最近のファッションSSとりあえずw

今回は新EXについてということで 慣れてない人向けの指南になればと思います。
まず、1~5、6~10まで実装されました。 一度にパスを5枚も使うためクリアできなければ損失もでかいため
避ける人もいるかとは思います。

目当てとなる報酬については主に 終焉で手に入る トラナ石が出るという点です。プレアデスは他の防衛でも出るので 両立することで終焉を補って集めることができますね。 他にはフォトンブースターとラムダグラインダーもすこし出るので補充程度にはなるかと思います。

各3種の原石もドロップしますが、踏破したときのパス1枚の原石率よりだいぶ劣ります。
実際には 新EX一度クリアすることで 各原石が1~6くらい?ででるかんじですが 貴重なリアル時間の消費は少なくすむので自分の都合に照らし合わせたらいいでしょう。私にとってはこちらのほうがありがたいですねw

動画はまた暇あれば用意しようとおもいますが、エピ4実装により遅れるとおもわれます。

マスターの感想としては 難易度が高いというものの、ウマさがどうというよりどれだけ難易度落とせる環境に自分でしておくか というとこが大事でしょうか。
実際ノーダメージをねらった戦い方したところで 敵の攻撃頻度があがるほどに 倒すまでに時間かかってしまいます。
目的はいろいろあるでしょうが 1つの参考になれば。

近接向けの指南になりますが まずハーフドールもっていきましょう。事故防止のために。
ブレイバーでカタナコンバットの無敵時間があれば そのあいだに倒せる敵が大半です。これでも失敗するひとは
コンバットが再び使えるまで逃げましょう。ぐるぐる動いてるだけで攻撃はまずあたりません。時間はかかりますが誰でも簡単にクリア ならお手軽な方法ですね。

手軽に時間もかけずにクリアーしたいひとは サブハンターのオトメをとっておいて モノメイトは持って行かずにいきましょう。ごりおしでも勝てますし 一番現実的かなと思います。アイアンもとっていればなお事故率はへるので安心ですね。

ブレイバーならどちらもなしで カウンターだけでもダメージあたえれるのでとくに問題はないですが ガードない職だとつらい場面もあるので 自分にあった楽な方法でいきましょう。

ラストステージにおいては 時間経過でボスが出現したりもするので 序盤のアンガを倒す速度もある程度求められます。


まとめ
原石だけならパスの関係上踏破で集めたほうが多くもらえる。
ただし 時間はかなりかかるので 手短に集めたい人は新EXのほうがオススメ
近接者はオトメ アイアンウィルなど用意すると楽
ハーフドールを必ず持参。

以上、みながんばってねー@;@ゅ
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

PSO2_145x350_応援バナー01 PSO2_145x350_応援バナー02 PSO2_145x350_応援バナー03PSO2_145x350_応援バナー04